掲示版

100270

アゼリアの魔法使い - michi

2024/04/13 (Sat) 12:38:52

正式版リリースおめでとうございます。
・エムロードと恋人になり星砂の海岸に行こうと言われたのですが、イベントのキラキラが海岸のどこにあるか見つかりません。
・その状態で焚火で腕立てや妖精グッズの話題を振ってもどういうこと?と言われてしまうのですがそういうものなのでしょうか。
・料理屋さんのメニュー開発の進行条件をもっと詳しく知りたいです。歩数とかゲーム内時間とか…
いっぱい質問してしまいましたが教えて下さると嬉しいです。

Re: アゼリアの魔法使い - ホロ

2024/04/13 (Sat) 21:18:14

ゆずさんではなくてすみません、横から失礼します。
ちょうど私も昨日そこでつまづきました。
愛情度を上げると、海岸右側の桟橋の辺りに男の子が出てきたので良かったらやってみて下さい!私はそれでイベント進めれました、もし間違ってたらすみません!

Re: アゼリアの魔法使い - michi

2024/04/14 (Sun) 04:50:47

ホロさんありがとうございます!
好感度と別に愛情度があるんですね。
愛情度を上げる方法はおまじないだけなんでしょうか?
ルーベンが城門付近にプレゼントを買える店があるって言ってましたが見つからない…

追記
海岸のイベント見れました。ありがとうございます。
城門付近の店もいつのまにか開店してました。

Re: アゼリアの魔法使い - ゆず

2024/04/15 (Mon) 10:21:49

ホロさん、フォローいただき、ありがとうございます!
いただいたそれ以外のご質問に回答致します。告白後の会話の話題は別のものになります。同じように町の人などから取得できるので探してみてください(信頼や知識等のパラメータが必要な場合もあります)。また、料理屋さんの進行は「町やダンジョンに入った回数」です。なので、アゼリアーナに入っては出て…を繰り返せばすぐに利益の回収ははかどります。お金に困ったときは試してください…!

Re: アゼリアの魔法使い - michi

2024/04/21 (Sun) 07:54:40

ゆずさん、遅くなりましたが回答ありがとうございます!
このゲームの会話は大変細かく用意されていて、好感度や進行状況によってエムロードの新しい会話をたくさん見られたのがとても楽しかったです。

エムロードのお話を最後まで見たので感想です。
彼には本当に重い罪がありその罪を最後まで重く受け止めていたこと、それでも多くの人を救いながら自分自身も幸せに生きたいと願っていることがとても良かったです。
また彼は真面目で優しく親しみやすい人ですが、感情を制御できない時はわりと強引だったりちょっと怖いことを言ったりするところもあり、そういうところもひっくるめて彼の人柄という感じでいいなと思います。
あと体験版の時から見た目がすごく好きなのと、子供できにくい設定がエッチでした。
他のキャラも攻略してみます!

良かったら希望なんですが、一枚絵が表示されている時にメッセージウィンドウを非表示にできると嬉しいです。(絵の下の方がよく見えないので)

Re: Re: アゼリアの魔法使い - ゆず

2024/04/22 (Mon) 12:45:31

こんにちわ! 感想をいただきありがとうございます! エムロードを好きになっていただき幸いです。かなり複雑な心情のキャラなので、どう話を着地させるか悩みました。非表示の件ですが、ゲームエンジンの仕様でノベルゲームによくある機能がもともとついてないし、作りが違うのでつけにくいシステムなんですよね。申し訳ないです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.